体に優しい痛み止め / ペインオフ

頭痛や関節痛などでお悩みの方は結構多いのではないか

と思うのですが、ケミカルな痛み止めはできることなら

飲みたくないですよね。

アーユルヴェーダ製品で、ハーブやスパイスを原料とした

体に優しい痛み止めがあるということを、最近知りました。

その名も、ペインオフ


IMG_20170507_132603.jpg



いつの間にか、マハラジャロードさんで取り扱うようになって

いたようで、ちょっと抜粋させて頂きますね。


アーユルヴェーダでは、関節リウマチはヴァータの問題とされ、

女性はヴァータが乱れやすいため、関節リウマチは女性に

多いと説明される。

ペインオフ痛み止めは各種の関節の痛みを和らげ、関節

リウマチ、変形性膝関節症、脊椎炎などの痛みを緩和する

とされる。

風邪などによる頭痛、歯痛、リューマチ、関節炎、痛風、

疝痛、月経困難症による痛みなどに使用される。




【原料】

グッグル 250mg、クロガラシ 5mg、生姜 20mg、胡椒 20mg

トウゴマ 20mg、アルジュナ10mg、フウセンアサガオ 25mg

イヌサフラン 50mg、にんにく 10mg、ハマビシ 10mg

アシュワガンダ 10mg、ナハカノコソウ 10mg、クズ 10mg

ラスナ 10mg、オオムギ 5mg、アジョワン 20mg



IMG_20170507_132846.jpg



【効能】

リウマチ、通風、関節炎、変形性関節炎、副鼻腔炎による

痛み、風邪による頭痛、歯痛、腹部疝痛、月経困難症に

よる痛み、局所的および一般的な腫脹、創傷治癒




【飲み方】

1~2錠を1日2回、水と一緒に飲みます。

ちょっと粒が大きめなので、大きな粒が苦手な方は

半分に割るなどして、飲まれるとよろしいかと思います。



【品質保持期限】

製造年月日より3年



【容量】

1箱30錠入り



【注意点】

妊娠中もしくは授乳中の方は、ご使用をお控え下さい。

また、何らかの疾病にて治療中の方の服用は自己責任

にてお願い致します。





始め、お試しで1個、デソーザさんに送って貰った時、

不思議なことにその時期、頻繁に頭痛があったんですよ。

私は頭痛持ちではないのですが、何故かその時に限って

「ほ~ら、試してみなさ~い!」と言わんばかりに頭痛が

毎日のようにあったので、これは良い機会だと思い、

ちょっとワクワクしながら飲んでみましたw


口の中に入れた時に真っ先に感じたのは、胡椒のような

ヒリヒリした刺激とちょっと草っぽい香りで、私的には全然

平気でした^^ でも、ずっと口の中に含んでいると、堪らなく

スパイシーになります^^;


そのスパイシーな影響からか、飲んで暫く意識していると

脳の血行が良くなり、少し熱くなったような感じがしました。


一応、効能には「風邪による頭痛」とあり、一般的な頭痛とは

書いていないので、どんなもんかと思っていたんですが、

思っていたより効果はありました。


ケミカル薬のように、綺麗サッパリ痛みがなくなるわけでは

ないのですが、気が付いたら

「あれ?そういえば、あんまし頭痛くないやσ(¨ )」

って感じになってました。


また、お客様のお母様が特殊な膠原病を患っておられると

お聞きしたので、お勧めしてみたところ、頭痛にとてもよく

効きました!と喜ばれ、リピートされました^^



全ての方に効くという訳ではないと思いますが、ケミカルな

薬にはあまり頼りたくない方は、一度お試しになってみては

いかがでしょうか^^




ご注文・お問い合わせ

http://form1.fc2.com/form/?id=f811369050684b4e




関連記事

COMMENT 0