ホワイトセージで邪気祓い

オカルトファンの方、大変お待たせ致しましたw

とは言っても、全然オカルトではないので恐縮なんですが^^;



去年の今頃は、いや、既にお盆の前から結構妙なモノに

何度か憑かれて大変だったような気がするんですが、

今年は3日くらい、強力な奴に安眠妨害されたくらいで

後は平和に過ごしています♪


でも、さっき、隣の部屋で大きな物音がしたんですけど

ね。親戚の誰かが帰ってきたのに、全然気付かない

私を振り向かせようと、音を立てたのかもしれません。

でも、ごめんね~それどころじゃなかったのよ~^^;

視えたら、ご挨拶くらいしたんですけどね~。



今年は全般的に霊達は大人しいのか、Hさんも


「今年は皆大人しいのか、意外に取り憑かれたりした

人がいませんが!霊障が好物の私としては寂しいです。

良いことなんだけど!」


と、ちょっと残念がっていましたw




さてさて、今回は 先日の記事 の中でちょこっと出てきた

ホワイトセージのお話をしようと思います。


ヒマラヤ岩塩 も良いけど、ホワイトセージも良いよな~

と思った私は、先日ヤフオクでこれ↓を試しに落札して

みたのでした。
33752613[1]
ホワイトセージ コーンタイプのお香
一箱10個入り 97円也~♪



「生産国:インド」って書いてあったので、デソーザさんに

入手できないか訊いてみたんですが、


「ホワイトセージはインドにはないんじゃないかな~?

Amazonで探してようやくあったくらいで、実店舗では

一度も見掛けたことないですよ。海外用なのかも?」


ってなことでした。製造元はムンバイなのにな~。




5628844[1]




始めは葉っぱを買うつもりだったんですが、安くて小さくて

手軽に焚けるので良いかな~と思い、試しにお香を買って

みました。


香りはと~っても清涼感のある爽やか~な香りで、箱の

外からでも十分漂ってきます^^

私は嗅覚が人より敏感なので、強い香りや人工香料は

苦手なんですけど、この香りは自然香なようで、全然平気

で、ずっとクンカクンカしていたいほど大好きです♪



「燃焼時間 : 30~50分」と書いてあるんですが、30分も

もたなかったですよ?多分、20分くらいで完全燃焼したと

思います。そんだけ私の部屋は不浄な氣に包まれていた

のかー!?な~んてねw 多分、エアコンの風に煽られて

早く燃焼してしまったんでしょうw



IMG_20170812_175243 (2)



ホワイトセージのお香を買ったとHさんにLINEしたら、


「そんなのもあるんですね!

ホワイトセージは、霊がいるとパチパチ反応します!

普通に煙の時は浄化だけしてますので、その反応

見るのも良いですよね!」



と教えてくれました^^


そういえば、幸田さんとこでバンドルを焚いた時は

確かに何度かパチパチと音がしてましたわ!


パチパチと音がするのを楽しみたい場合は、やっぱり

葉っぱかバンドルの方が良さそうですね~。

さすがにお香では音は鳴らないでしょうから。

(…って、音を楽しむんかい!w



で、お香に火を点けた直後に

「あっ!しまった!白王子(猫)がいたんだった!

毒性がないか、調べるの忘れてた!!」

と非常に慌てたんですが、調べてみたら、基本シソ科の

植物(ミント、タイム、セージ等)は猫は大丈夫みたいです。

但し、ラベンダー(の精油)は危険なので、

ご注意を!(ラベンダーだけでなく、ティーツリー等、

他にもたくさんあります!)




因みに、部屋の中を浄化したい時は、ホワイトセージを

持ったまま、室内をゆっくりと1周すると良いようです。

その時、特に気になる場所があれば、そこを重点的に

燻します。適当にするのではなく、自分で「良い」と

感じるまで行ってくださいね。


尚、最初は窓やドアは閉め切り、クローゼットや押入れ等を

開けて煙を全てのものに行き渡らせて終了した後、窓や

戸を開け、悪いものを外へ追い出すようにイメージすると

良いそうです。


煙を消す時にはタバコのように、お皿などに擦り付けて

消すか、自然に消えるのを待ちます。砂や塩等に

差し込んで消しても良いです。



ホワイトセージは部屋の浄化はもとより、パワーストーンの

浄化の際にも使用することでも有名ですが、その他、

ストレスや怒り、悲しみなど、ネガティブな感情が溜まって

いる時などに焚けば、心身のヒーリングにもなるそうです。

また、赤ちゃんの夜泣きにも良いのだとか。




但し、以下の場合は使用しない方が良いようです。

・風邪、頭痛、血圧が高い等、体調不良の時。

・妊娠中・授乳中の方。

・多量のタバコ、お酒を飲んだ後。

・睡眠薬・精神安定剤等を服用している場合。




お盆が終わっても、なかなかあちらの世界へ帰ろうと

しない輩、それに便乗して悪さする輩もいますので、

この時期には重宝するアイテムではないかと思います^^


お香も良いけど、やっぱり葉っぱかバンドルを買って

みよう~♪ 凝り性だから、きっと、アワビの貝殻とかも

買っちゃうんだろうな~w





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0