トゥルシーティーシリーズ ラインナップ

今まで、トゥルシティーのお取り扱いはオリジナルが

1種類だけだったんですが、先日から色々なバージョンが

ぼちぼち増えつつあります。


今、おまけでちょこっとお付けしてたりするのですが、

それぞれの種類と特徴をご紹介してみたいと思います。

全てティーバッグ入りです。



■トゥルシーティー・オリジナル (25袋)  


tulsi_info_package[1]



トゥルシの効能的なことについてはこちら に、 味や香りに

ついてはこちら
の記事でご紹介していますので、 ご参照

くださいね^^




■トゥルシー・クレンズ (18袋)  


0000000001042[1]


クレンズというネーミングから、下剤的な作用があるのかと

思っていたのですが、そうではなく、主に肝臓と腎臓を

サポート、掃除してくれる作用があるようです。

味はハッキリ言って、ちょっと苦いです。でも、ゴーヤや

ニームほどの苦さではありませんw 飲み進めるに従って

段々クセになってくるから不思議ですw トゥルシーティーの

シリーズの中で一番、繰り返し長く飲めて経済的です。


【原料】

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・ショウガ (Zingiber Officinale)

・ターメリック(Turmeric)

・キダチコミカンソウ(Phyllanthus niruri)

・センシンレン(Andrographis paniculata)

・ピクロリザ・クルロオア(Picrhiza kurroa)




■トゥルシー・タミー (18袋)


0000000000932[1]


消化機能の低下を自然に改善する作用があります。

食べ過ぎた後に飲むと、胃が早く楽になります。

このシリーズに使われているトゥルシーはクリシュナ、

バナ、ラマの3種で、強力な回復力を発揮し、胃腸を

和らげ、健康的な消化を手助けし、優しくお腹の調子を

整えます。

軽くショウガが効いた味で、私は大好きです^^

毎日2杯飲むと、消化機能の改善が期待できます。


【原料】

・ショウガ (Zingiber Officinale)

・シナモン (Cinnamomum Zelanicum)

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・バナ・トゥルシー(Ocimum Gratissimum)

・甘草(リコリス)

・ペパーミント(Mentha Piperata)




■トゥルシー・スイートローズ (18袋)


スイートローズ

トゥルシーの葉に本物のバラの花びら、カモミールや

レモングラス等がブレンドされています。

今まで2箱開けたんですが、ロットによって多少違いが

あるのか、薔薇の香りがふんわりと主張されるものも

あれば、薔薇と同様にカモミールの香りが強いものが

あったりしました。いずれにしても、癒しの香りです^^


【原料】

・カモミール(Chamomile)

・バナ・トゥルシー(Ocimum Gratissimum)

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・バラの花びら

・レモングラス

・ローズフレーバー  ←おい!




■トゥルシー・スリープ (18袋)  


スリープ

ストレス緩和に効果のあるハーブをブレンドした快適な

睡眠の為の最適なハーブティーです。この優れた

ハーブの組み合わせは、心地良い睡眠を促進し、

睡眠障害を緩和します。ストレス緩和に最適なブラフミー

等にカモミール、カルダモン、ペパーミントをブレンドして

おり、アロマ効果もあります。

特にクセもなく、飲みやすいです。眠りが浅い方、寝つきが

悪い方、試してみられてはいかがでしょうか?^^


【原料】

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・ペパーミント(Mentha Piperata)

・カルダモン(Cardamon)

・カモミール(Chamomile)

・バナ・トゥルシー(Ocimum Gratissimum)

・チヨウマメの花 (Clitoria ternatea) 

・アシュワガンダ(Ashwagandha)

・ブラフミー(バコパ)




■トゥルシー・ブラフミー (25袋) 


0000000000922[1]


トゥルシーとブラフミーの持つ、記憶力と知性レベルを向上

する効果や、ストレスの緩和が期待できるスペシャルブレンド

ハーブティーです。

ブラフミーのパウダーは苦みが強かったり、ちょっとツーンと

クセがあったりするので、このお茶もそうなんだろうな~と

あまり期待せずに飲んでみたんですが、良い意味で期待を

裏切ってくれました!普通に美味しいです^^ 味はトゥルシー

ティーと然程変わりないかもしれません。ブラフミーを飲むと

眠くなる方が多いので、寝る前に飲むと、スリープと同様

爆睡できるかも?


ブラフミーの素ん晴らしい効果 も是非、お読みくださいね!

原料のバコパについて書かれたブラフミー2 も是非!


【原料】

・緑茶

・バナ・トゥルシー(Ocimum Gratissimum)

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・ブラフミー(バコパ)




■トゥルシー・マサラチャイ (25袋) 


マサラチャイ


オーガニックスパイス(マサラ)、プレミアムアッサムティー、

最高のトゥルシーをブレンドし、甘くスパイシーな香りの

健康的なハーブティーです。ストレートティーで、または

ミルクと砂糖を加えて甘いチャイにしても頂けます^^

某ショップのインド産チャイとは比べ物にならないほど

本格的な味と香りで、美味しいです!

本格的にスパイスを煮出して作るチャイには及びません

が、多分このティーバッグを煮出して作ったら、案外

本格的な味わいになるかもしれません。それくらい、

美味しいです。

トゥルシーティーのシリーズの中で一番値段が高いん

ですが、これだけ品質の良いマサラを使用しているの

なら、高くなって当然でしょう。


【原料】

・ショウガ (Zingiber Officinale)

・シナモン

・カルダモン(Cardamon)

・ブラックペッパー

・クローブ

・ナツメグ

・アッサムティー

・クリシュナ/ラマ・トゥルシー(カミメボウキ)

・バナ・トゥルシー(Ocimum Gratissimum)



※このトゥルシーティーのシリーズの中で、マサラチャイ

だけ、カフェインが含まれています。他の種類はカフェイン

フリーです。





【トゥルシーティーシリーズのお召し上がり方】

ティーポット、若しくはマグカップにティーバッグを

1パック入れ、沸騰したお湯を注ぎ3~5分間抽出します。

一番経済的な飲み方は、やかんや鍋で煮出す方法だと

思います。




下記の方はご使用の前にかかりつけの医師に

ご相談ください。

※妊娠中の方

※授乳中の方

※糖尿病の方

※高血圧の方



●ご使用の効果・効能については個人差があります。

●使用された方の体調や体質によってお身体に合わない

 ことがあります。

●万一、異常を感じた場合は使用を中止し、医師にご相談

 ください。




ご注文・お問い合わせ

http://form1.fc2.com/form/?id=f811369050684b4e




ぶっちゃけた話、iHerb では全く同じ商品が(今現在)547円

から購入できます。インドからの送料やデソーザさんに

支払う手数料の関係上、私はそこまでお安く設定することは

できません(>_<)

ですので、iHerbで購入できる方は是非、そちらでご購入

ください。私には黙っていれば判りませんのでw

因みに、私の紹介コードはVAH502 です。 よろしければ、お使いください<(_ _)>




関連記事

COMMENT 0