ハジモラが…エライことに…(´・ω・`)

昨夜、ハジモラをご注文された方がいらしたので、いつもの

ようにチャック付きビニール袋から出して数えようとした

ところ、何か袋がベタベタしていることに気付きました。


あ~ これはヤバいかも…


嫌~な予感がして、袋から全部出して確認してみたら

案の定、湿気たり溶けてしまっているものが多数…(´・ω・`)


ハジモラって、気温が高くなったり湿度が高くなると、

湿気るんですよ。今までも梅雨時期とか湿気ることが

あったんですが、今回、完全に液状に溶けているものを

発見した時は驚きました。



IMG_20170820_112111.jpg


左上は完全にドロドロに溶けちゃったもの。右上は完全に

溶けている訳ではないけど、袋を振っても全然音がしない

もの。(乾燥しているとカサカサと錠剤の動く音がします)

右下はかろうじて音はするけど、湿気ありありのもの。

左下はちゃんと音がして、一番無事であろうと思われるもの。



で、大丈夫であろうハジモラをお客様にお送りしようと

思ってはみたものの、やっぱり気になって1個開封してみた

んですよ。それがこちら↓


IMG_20170820_112915.jpg


すんげー湿気てる…(´・ω・`)

ちなみに、乾燥しているハジモラはこんな色です↓


IMG_20170820_224349.jpg
Myハジモラ(瓶入り)



瓶入りでも梅雨時期は遠慮なく湿気てくれるんですが、

ここまでひどくなったことはありませんでした。

完全に溶けてしまったものは本当に液状になっていて、

袋の外にまで成分がベタベタと滲み出てきていました。

それが、何度拭いてもジワジワと滲み出てくるんですよ。

ビニールの外側にまで滲み出てくるって、すごくないですか?



これでは売り物にならないので、全て破棄するつもりでは

あるんですが、もし、


「ハジモラ好きだから、湿気ていても全然気にしません!」


と言う方がいらっしゃれば、ご注文された際に仰って

頂ければ、おまけとしてプレゼントさせて頂きます<(_ _)>



てか、最近、おまけとしてハジモラが入っていた方がいらっ

しゃったと思うんですが、上の画像と同じように湿気ていたり

溶けていたものが当たった方には、この場を借りて深くお詫び

申し上げます。すみませんでした(>_<)




ここ数日、部屋の湿度が78%とかとんでもなくジメジメして

いた時があったので、その時に溶けてしまったんでしょうね。

冷蔵庫保管が良いのか!?と思いはしたものの、いざ

お客様方へ発送する際に外気に触れたことで結露が付いたり

して却って湿気たり溶けたりすることも考えられるわけで…。


そういう訳で、ハジモラファンの方には大変申し訳ないの

ですが、もう少し気温や湿度が下がって、溶ける心配が

なくなった時に、ハジモラは仕入れようと思います。

瓶入りは大丈夫なので、ご希望される方はご連絡くださいね。


あ~ 勿体ないことをしたな~(´・ω・`)




関連記事

COMMENT 0