ブラフミーのラベルと驚きのレビュー

IMG_20170822_205550.jpg


私が取り扱っているハーブ類の中で、最も人気のあるのは

ブラフミー トリファラ です。


この二つのハーブは皆さま、よく纏め買いされるんですが、

先日、ブラフミーをご購入されたお客様から、このような

お問い合わせを頂きました。



ブラフミー粉について

For External Use Only

と書いてますが、こちらは「飲んではいけない」

ということなのでしょうか?




IMG_20170822_210112.jpg


実は、以前にも一度、他のお客様から全く同じお問い

合わせがあったんですが、記事にするのをすっかり

忘れていました。すみません。



「For External Use Only」=外用にだけご使用ください


という意味なんですが、そりゃービックリしますよね!

飲めるハーブの筈なのに、何故に外用のみ!?って。


そこで、デソーザさんにきちんとした回答をもらおうと

思い、訊いてみたところ、



飲んでも問題はないとのことですが、

一応、医者の処方の下で飲んで欲しい

から、そう書いてあるのだそうです。




というお返事が返ってきました。

なるほど!

ブラフミーは甲状腺疾患をお持ちの方は避けた方が良い

と言うドクターもいるようですし、効能が本当に素晴らしく

高いので、慎重に飲んで欲しいということなんでしょうね。

ブラフミー2 の記事参照)



因みに、経口摂取以外ではヘナに混ぜたり、ハーブ

シャンプー液にして使うことができます。

脳に良い他、髪や地肌の滋養強壮作用もあることから、

インドではそのような使われ方をしています。

ブラーミオイルもお勧めですよ~^^




折角ですので、ブラフミーを飲んだ方のレビューを

ご紹介致しますね^^


ヨーガをする前にブラフミー!

まず始めに、脳の中で芋虫みたいな物が光る感じで

動き、脳の稼働の少ないところが、そこを通る感じが

しました。初めは不安を覚えました。w。

それからもヨーガは朝昼夜と必ずするのですが、

その前ぐらいにブラフミーを飲んでからすると、やはり

内部のエネルギーの感じ方が違います。

更に、目を閉じてヨーガをゆっくりからだに意識を置き、

すると映像化され、いつもより内部エネルギーが感じやすい

というより別次元な感じです。

変な話ですみませんw。率直な印象です。


↑この方、男性なんですが、とても体が敏感な方で

いつも大変参考になるレビューをくださっています^^



送って頂きましたブラーミですが、すごかったですー

飲んですぐに頭がもわもわ~っとしてぐるんぐるんに

なる感覚というのでしょうか。

何だろう?と思ったのですけれどブラーミのおかげで

血行が良くなっているのではと思うに至りました。

寝る前に飲むとあまり考えられなくなってすぐに

眠くなります。

しばらく続けてみようかと思っています♪


飲んで直ぐに効果が判るというところが、やはりすごいな~

と思いますね~!私がお世話になっている整体の先生も

かなりの敏感体質なんですが、この方と全く同じことを

仰っていました。


最後に、わんちゃんを飼っていらっしゃる方

からの驚きのレビューをご紹介致します。


我が家の愛犬のその後ですが、変化がありました!

4月初旬から認知症の症状が顕著となり、徘徊や動きが

急に緩慢になり、日中の運動量が急激に減り、表情も

不安そうな表情が多く見られるようになりました。


そこで、4月下旬からアシュワガンダとブラフミーを

1日に小さじ1杯をご飯の中に入れて食べさせてみたら、

3日後には徘徊がなくなりました!

現在も続けており、今では徘徊せずに毎晩、ゆっくりと

自分の寝床で寝るようになっています。

本当に良かったです。徘徊する姿は、不安そうな表情

だったので、見ているのも悲しかったので。。。

お陰様で、今では安心した表情で寝ていますよ。


その他に、4月から5月にかけて日中は日光浴させたり、

なるべく頭が活性するように沢山話しかけたり、

おやつをあげるときにコマンドを増やしたりしました。

あとは少し認知症になってから、足の動きが悪くなったので

ペットボトルを横に倒して、餌を与えながら跨いでもらう

トレーニングも行っています。


この様に、1日の過ごし方を大分変えたので、

何が一番効果があったのかは、はっきりとわかりませんが、

もしどなたか犬の認知症で悩まれている方がいたら、

この様な事が、参考になるのかなぁと思います。


大変貴重なレビューをどうもありがとうございました。

たった3日で劇的変化が訪れるなんて、すごいですよね!

動物は体が小さいですし、何より素直ですからね^^

わんこやにゃんこにも長生きして欲しいけど、できる限り

健康で長生きして欲しいので、認知症状等でお困り

の方へ、少しでもご参考になれば幸いです<(_ _)>




関連記事

COMMENT 0