妙案…?

個人でスパイス等のお取り寄せをご依頼された方、

大変待たせしておりまして、誠に申し訳ありません!

19日にEMSで発送して貰い、今現在福岡まで来ています。

恐らく、29日火曜日頃にはこちらへ到着すると思います

ので、申し訳ありませんが、あともう数日お待ちください

ますよう、お願い申し上げます。




以前にも書きましたが、インドから海外へ液体もの

(オイルやローズウォーター、トリウォッシュ等)を送る

場合は規制がかなり厳しい為、一つの荷物にほんの

少ししか入れることができません。

オイルはギリギリ良いけど、水ものはダメとか、オイルで

さえダメとか、ひどい所になると目薬も受け付けないとか、

インドって本当にアバウトすぎる国なので、郵便局に

よって規制もバラバラなんですよ(´-ω-`)



デソーザさんが今現在住んでいる所の郵便局は結構

神経質らしくて、25mlのサフランオイルでさえ受け付けて

くれず、仕方がないので片道40分も掛かる遠くの郵便局

まで走ったそうです。

また、一つの荷物を10キロ以下にしてくれとか、箱が

大き過ぎるからまだ小さい箱に替えろだとか、いちいち

注文がうるさい!!

彼女が引っ越す前の近所の郵便局は、全然そんな変な

注文を付けたことはなかったんですけどね。



ぶっちゃけ、今まで不透明な白いビニール袋にしれっと

ローズウォーターやトリウォッシュを5本くらい纏めて入れて

送って貰ったことが何度もあったんですが、それでも全然

引っ掛かったり返送されたことはなく、ちゃんと無事に到着

していました。(一度だけ、トリウォッシュが破損して届いた

ことはありましたけどね^^;



でも、一度でも返送されてしまうと、送る側からしたらそれは

神経質にもなるわけで、水ものやオイルは恐くて送れない

って言うんです。郵便局も40分掛けて行かなきゃいけないし。


そんなこんなで、2ヶ月以上前に購入して貰ったオイルや

水もの製品がた~んとデソーザさん宅に鎮座している状態

なので、これを何とか纏めて送って貰う手段はないかと

考えました。
     
        \  __  /
        _ (m) _ピコーン
           |ミ|
         /  `´  \
           ∧ ∧
         (・∀ ・)
         ノ(  )ヽ
          <  >

郵便局以外の運送会社を使ったらいいんじゃね?



日本でいう、クロネコヤマトとか佐川急便みたいな会社を

利用すると…。但し、一桁違うほど輸送量が高くなるんです

けどね。


でも、このままずっとチビチビ送って貰っていても皆様の

需要に間に合わないし、何より私自身が困るので(トリ・

ウォッシュ愛用者)、今現在デソーザさんに検討して貰って

いる最中です。


オイルや水もの製品の価格は、できるだけ値上げしない

よう頑張ってみるつもりですが、上げざるを得なくなって

しまった時は申し訳ありません(>_<)




5d7bf16c.jpg





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0