【追記あり】水もの製品 お取り扱い中止のお知らせ

下の方に追記があります。

更に残念なお知らせです。

すみません。




またまた大変残念なお知らせです(´;ω;`)


ローズウォーターやトリウォッシュ等の水もの製品のお取り

扱いをやむなく中止せざるを得なくなってしまいました。


元々、液体類の発送はインド国内でも禁止されているのですが、

今まではチェックがかなり甘く、ゆるゆるだった為、日本への

発送も難なく成功していました。


ところが、9月からインドの郵便規制が大変厳しくなったらしく、

オイル類はともかく、ローズウォーターやトリウォッシュ等の

水物製品は全て、もう発送できないと言わてしまったんです。



デソーザさんに

「トリウォッシュ1個だけでも試しに送ってみてもらえませんか?」

とお願いしてみたんですが、以前、税関より二度返送されたという

前科を作ってしまった為、行きつけの郵便局から厳しくマークされて

いるので、水物はもう1個も送りたくないと断言されてしまいました。

もし、今度返送されてしまったら、水物でなくても、全ての商品が

受け付けてもらえなくなる恐れがあると言うのです…。



ただ、一つだけ手段が残されていて、郵便局ではない一般の

運送会社にデソーザさんが何件も問い合わせてくれて、ようやく

水物も発送してくれる会社が1件だけ見つかったのですが、

何度電話で話を煮詰めようとしても、相手はインド人ですから、

言うことが紛らわしかったり、コロコロ変わったりして、娘さんと

デソーザさんが数日に渡って苛々しながら交代で1時間掛けて

話をしても、全然話は纏まらず…。


最終的に、いざ集荷に来てもらう最後の段階になって、かなり

面倒なことを要求されたそうで、彼女も完全に参ってしまい、

「もう勘弁…」と言われてしまいました。



そういう訳なので、デソーザさん宅にたくさん保管されている、

発送できなくなってしまったローズウォーターやトリウォッシュは、

いずれ私がインドに行った時に持ち帰る予定です。

いつになるか判りませんが、もしよろしければ、それまで気長に

お待ち頂けましたら幸いに思います。本当にすみません。




私もトリウォッシュは長い間、愛用していたので大変困っていたの

ですが、ここ最近、ようやく手作りすることに成功しました!


・精製水

・ローズウォーター

・樟脳

・L-メントール

・トリファラ


で作れます!^^

ただ、作り方にちょっと時間とコツが必要で、これらを単純に

混ぜたらできあがり♪という訳ではないので、近いうちに

失敗しない作り方の記事をアップしたいと思っています。


ただ、アップできるまでまたちょっと時間が掛かると思いますので、

すみませんが、気長~~にお待ちくださいませ(>_<)




 【追記】 

水もの製品だけでなく、サフランオイル以外の

オイルも発送不可能のようです。責めて25ml

くらいまでが限界と言われたので、ニームオイル、

ブラフミーオイル、ナブラトナオイルも今ある

在庫がなくなり次第、お取り扱い中止とさせて

頂きますことを何卒ご了承くださいませ。

大変申し訳ございません。





C_o1SE_UIAAKkA1[1]



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

チビのミー  2017, 09. 28 [Thu] 01:04

こりゃ大変だ!!

ご無沙汰しています。
いろいろと、あれこれと使ってみて、眼薬も無くなってきたので、次は何にしましょうか?どれをレギュラーにしましょうかね?なんてのんきに、ガーネットさんのブログをちょこちょこ拝見していたのですが、けっこう、大事なアイテムが扱えなくなるとのことで、こりゃウカウカしてられねぃぜ!!と、思いました。
しかし、インドもオイルや水系(しかも、なんの害も無いもの)の輸送くらいでグタグタ言ってないで、やらなきゃいけないことやんなさいよ!と言ってやりたいですよね。
だいたい、「これは、すっばらしぃ!良いものだ!」と、他国の人が評価しているんですから、それを使ってもらいたいとは思わないものですかね?
さぁさぁ、私もここでくだまいてないで欲しいもの選びしなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

ガーネット  2017, 09. 29 [Fri] 01:08

お久し振りです!コメントありがとうございます!^^

ほんとにね~。カトラミデは姿を消すわ、水物やオイルは
発送不可能になるわ、ニルドーシュでたばこ税は取られるわ
(これは日本の税関でだけど)、何だか最近、インドから
地味~に意地悪され続けてるような気がしますわ~(´-ω-`)=З

インドが水物の発送を禁止しているのは、恐らく荷物の取り扱いが
雑だからなんだと思います。
ダンボール箱を大きく放り投げる、蹴る、落とすみたいなこと
してて、割れて漏れたらヤバいから。
でも、ヤバいといったって補償制度はないのにね。まぁ、とにかく
面倒なんでしょう。

インドの荷物が白い布に包まれて送られてくるのも、手荒に
扱うから中身が飛び出さないようにする為なんですと。
州によっては白い布で覆わなくても良い所もあるらしいんですが、
ゴアは白い布必須だそうです。
ほんとにめんどくせー国だな、インド('A`)=З

水物、オイル類が減る代わりに、他に何か良さそうな商品が
あったらお取り扱い商品を増やす予定なので、お楽しみに(o^-')b

Edit | Reply |