ミニョンがカリカリを食べました~!

前記事のコメント にも書いたんですが、先週の土曜日、

ミニョンが初めて、カリカリを自ら食べてくれました~!!


ミニョンその5


いつもねんねさせる時はキャリーの中なんですが、お腹が

空くとゴソゴソと起きてきて、か細い可愛い声で

「にゃ~ にゃ~」

とご飯を要求するんです。


その時に、ものは試しだと思い、ふやかしたカリカリの

お皿を置いたら、猫まっしぐら!で食べ始めたので

ビックリというか、拍子抜けしましたw

だって、前にあげた時は全く認識しなかったので…。



ミニョンその4


食べ方はやはり、予想していた通りヘタクソですがwミルクを

飲む時よりは上手に食べています^^


やっぱり、他の子より多少成長が遅れているんでしょうけど、

こうやって少しずつ少しずつ、ちゃんと成長してくれているん

だな~と安心しました^^



でも、まだミルクは必須なようで、カリカリをたらふく食べた

後でも私の膝に乗ってきてミルクをちょうだい!と催促して

くるんですよw

膝の上をウロウロするミニョンは最高に可愛いです!(^^ゞ 

恐らく、成長するに従ってミルクも飲まなくなるでしょうから、

欲しがるうちはあげようかなと思っているところです。

粉ミルク、まだたくさん残ってるし^^;





ミニョンその1




ミニョンその2




ミニョンその3



そしてそして、カリカリが食べられるようになったところで

安心したので、早めにと思い、昨夜、「ペットのおうち」で

里親募集を掛けたところ、何と!その日のうちに一人、

今日も一人、応募がありました!もうビックリ!!!


動物病院の先生にその旨を報告したら、まだワクチンを

打っていないので、ワクチン接種後、体調を整えてから

譲渡した方が良いかもとのことだったので、11月初旬の

譲渡となりそうです。


あぁ~ メイ の時と同様、絶対泣く自信があるわ(´;ω;`)

手を掛けた分だけ、愛情は深くなりますからね。

あと2週間余り、猫可愛がりするぞ~!




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

チビのミー  2017, 10. 25 [Wed] 00:11

泣くね!!

間違いなく泣きますね。
ミニョンが、我が家に居るわけでもないのに、勝手に寂しいです。
チビちゃん独特の、柔らかさや温かさ、ふんわりと軽い感じで頼りないのに、生きる力を感じるあの何とも可愛らしい感じを、妄想済みですのでね。
おまけに、ミニョンは容姿も良し♪
そうそう!運も良いのでしたよね。
ガーネットさんに見つけてもらえましたから。
まだ、暫くはガーネットさん宅に居るのでしょうから、時々、可愛らしいお写真お願いしますね。

Edit | Reply | 

ガーネット  2017, 10. 25 [Wed] 17:58

No title

メイの時もそうだったんですが、里親さん候補が現れた時から
急激に愛おしさが増すんですよね。
里親さんが見つかってホッとする傍ら、自分の手元から離れて
いってしまう寂しさがブワーッと津波にように押し寄せてきます。

仔猫をお世話しているといつも、本当に純心無垢な存在だな~
とつくづく思いますね。
全然疑うことを知らない、ただただ無邪気にご飯を食べ、遊び、
眠る。ただ傍にいるだけで、こんなに癒されるなんてね^^

2週間なんて、あっという間だろうから、今のうちに写真を
ガンガン撮ってアップしますね!

Edit | Reply |