ミニョンの里親さんや~い!


何だかんだあって、ミニョンはまだ家にいます^^;


先月22日に「ペットのおうち」という里親サイトで募集を

掛けて、その日のうちに応募がありました。その方は

暫く悩んだ末、ミニョンの噛み癖を気にされてキャンセル

されました。



翌日、2番目に応募された方は、ミニョンをお迎えするに

あたり、先住猫さんを病院に健診に連れて行ったところ、

皮膚に真菌があることが判り、ミニョンに感染したらいけない

からとキャンセルされました(本当かどうか判りませんが)



今月4日に応募されてこられた3番目の方は、何かちょっと

いい加減な方で、平日の昼間、仕事の合間に先ずは面談に

来るという話をしながら、約1週間音沙汰なし。

金曜の夜になり、「明日土曜日の16時頃に娘を連れて

伺います」と連絡があったので、こちらもそのつもりで

準備して待っていました。

ところが、16時5分前になって、「急な仕事の交代があり、

行けなくなった」と連絡が…。


だったら、判った時点で連絡寄越せよ!ヽ(`Д´)ノ


おまけに「また次回よろしくお願いしますm(__)m」と

顔文字入りのちょっとふざけた返事が来たので、


「次回っていつですか? 私は明日でも構いませんが。

平日にいらっしゃると仰ったので、ご連絡をお待ちして

いましたがご連絡はなく、今日もそのつもりでお持ちして

いたんですが、残念です。」


と返すと謝罪はありましたが、次回の約束が取り付けられ

ないまま、今に至ります。


このような、ちょっといい加減な対応をされると性格的に

大丈夫なのか?と疑ってしまいます。

動物病院の先生に愚痴ったら、


「ミニョンちゃんに何かあった時、もしかしたらそんな

感じのいい加減な対応を取られるという可能性も考えられる

ので、断った方が良いかも?私ならお断りしますね。」


というアドバイスをされました。

う~ん…確かにそうですよね(~_~;) 

と思いつつも、まだお断りの連絡はしてないんですけど…。

ミニョンには絶対に幸せになって欲しいので、やっぱり

お断りを入れます。



というわけで、振り出しに戻りました~。


ミニョンにご縁のある里親さんや~~い!!

ミニョンはここにいますよ~~~!!!




P_20171105_135409.jpg



もうすっかりお兄ちゃんになって、キャットタワーの

一番上まで登れるようになりました^^ 下りるのも

何の躊躇もなく、スタタッ!と下りれます。



P_20171105_135507.jpg




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0