FC2ブログ

約9ヶ月振りの更新ですm(__)m

去年の8月31日以来の更新になります。


皆さま、お久し振りでございます<(_ _)>

随分と永い(敢えてこの漢字)こと、ほったらかしにしておりました。

すみません。



もう、あれから色んなことがあり過ぎて、何から書いて良いのやら…

って感じなんですが、先ず最初のご報告。


私、鹿児島に帰って参りました~。



今年の1月末に。結局、たった7ヶ月でリターン。

一言で言えば、食っていけなかった。生活していけなかったのです。

長いこと収入が少なくても大丈夫なように、たくさん貯蓄をして宮崎へ

移住したつもりだったのですが、あっという間に、幻の如く諭吉さん方が

旅立って行ってしまいました。貯蓄が底を尽きる前に何とかしなくてはと

色々対策を講じたのですが、なかなか思うようには事が進まず…。

12月には、このまま宮崎にいてもやっていけないと判断し、慌てて

鹿児島に戻った次第でございます。



現実問題、アーユルヴェーダだけで食べていくには、相当な時間と

貯蓄が必要ということが判りました。正直、落ち込み様が半端

なかったですよ。こんな筈じゃなかったのに…って何度思ったことか。



鹿児島に帰ってきてもサロンを開く資金はもうないので、1からまた

貯蓄し直して、数年先の開業を目指して頑張っていこうと思っています。

その際は、アーユルヴェーダだけでなく、整体(元々やってた)や

他の療法も取り入れてやっていくつもりです。



はぁ~ 道のりは長い…けど、どうしてもやりたいことなので、諦めず

前へ進みます。



一先ず、ご報告でした。



cc0d157f41428f8fd03f5d98fc92d397[1]





関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 5

チビのミー  2019, 06. 22 [Sat] 18:30

お久しぶりです♪

こんにちわ。
お久しぶりです。
といっても、覚えてらっしゃるでしょうか?
以前に、イラン人のお店のお使いをした者です。
あれけら、私も色々とありました。
職場が解散したところまではお伝えしていたと思いますが、再就職し、バタバタとした日々を送って参りました。
新しい職場に馴染めず、さてどうしたものかと悩む日々です。
やりがいのあるお仕事も少しはしていますし、本業もやっていますが、厚生年金の為だけに就職した先がブラック!!
マジでブラック。闇が深すぎて手のつけようがない感じです。
「あなたがどんなに裕福な家の子か知らないけど、ジュエリーや服なんてやっていけるか分かんないんだから、年齢的にも社会に奉仕しなくちゃいけない年なんだし……。」等と、余計な事を言ってくるもんで、本当に余計な御世話だわと思っています。あたしゃ、諦めたりしないのよ!!本業で飯食ってやる!!って思ってんだよ!!
と、全く諦めていません。
ガーネットさん、ガーネットさんもいつか綺麗に花が咲きますよ。
諦めないで前に進みましょうね。
「頑張れ!」って言葉は嫌い!だってもう頑張ってるのに。なんて綺麗事は大嫌い。
ジタバタ藻掻いて頑張るんだ。
と、本当にジタバタしております。

Edit | Reply | 

ガーネット  2019, 06. 26 [Wed] 01:50

チビのミーさん、勿論覚えてますよ~!^^

コメントありがとうございます!
やだな~w 忘れるわけないじゃないですか~^^

お返事が遅くなちゃって、すみません。
どうも新しいPCと相性が合わないのか何なのか、起動させると苛々してばかりいるので、専らタブレットばかり使ってます^^;

日本人って、我慢することが美徳って洗脳されていると思うんですね。
特に、仕事に関してはそうなんじゃないかな?
私は看護師という、比較的職探しにはあまり困らない職業ということもあるからか、自分に合わないと思ったら、1週間~1ヶ月とかでとっとと辞めています。多分、自分でも覚えてないくらいの数ですw だって、ストレス溜めるの嫌なんですもん。嫌なものは嫌!なので、恐らく看護師じゃなくても同じように辞めてると思いますね。

だからといって、それを真似しろとは言いませんが、ブラックな事業所にいつまでも勤めていても良いことないと思いますよ~。
年金も今後はまともに貰えない時代だし、自分でしっかり貯蓄した方が確実かもしれません。


鹿児島に帰ってきて5ヶ月ほど。そんなこんなで、ようやくこれ!と思った新しい仕事に就けそうです。まだ本決まりではないのですが、多分大丈夫だと思います^^
チビのミーさんも良いお仕事に恵まれますように祈ってます!

Edit | Reply | 

チビのミー  2019, 06. 26 [Wed] 12:46

お返事、ありがとうございます。

確かに、必要の無い我慢はしなくて良いと、私も思います。

こんなにも酷い環境なのに、今回は何故悩むのか……。
厚生年金については、あとちょっとで満期だからというのがあります。親が厚生年金に拘っているので、満期にさえなれば安心するだろうといったところです。
他の施設にも、声を掛けて頂いてはいるのですが、本業を継続するのが難しそうなので行けません。

といっても、突然、状況が好転しない限りは辞めようと思っているので、地味に職探ししてるんですけどね。
それに、我慢と言うほどの我慢はしていないのですよ。「それ!変だよ!!おかしい!!あり得ない!!違法だぁ~~~!」と、言いまくってる。
他の職員は、「え?そうなの?でもぉ……。」とグズグズしているけど、「駄目なものは駄目よ!ブラックだぁ~!」とバンバン言っちゃってるので。

子供の施設なのですけど、役所から業務委託されて運営していますが、それが公益財団という名の天下り先なのですよねぇ。
子育てがしやすいと、人気の市なのですけどね。
子供の可能性なんて、ちっとも考えていない事が最悪なんです。
何故か、閉業時間と退社時間が一緒ってとこもおかしいんですよ。
客と一緒に出なきゃいけないっていう、無理設定。
残業は付かないので、自動的にただ働きですし、サービスで働けとかトンチンカンなことは、配置されてから分かりました。
面接の内容とはまるで違うので、あたしゃ直ぐに文句を言いましたね。

今も「アホか!!異常事態だ!!エマージェンシーだ!!」と、ブーブー言っております。
認知が低いうえにプライドが高い職員が多く、すぐにケロッとしちゃうので効果は中々得られないんですけどね。

自由保育推奨派も多く、全体的にトンチンカンチンな雰囲気なんですよね。
自由と勝手は違うからな!と、子供に言うと、目を見開いて驚いてますよ。
そんなこと言う大人が居なかったのかな?
でも、半年もすると「先生、先生は私達のことちゃんと見てくれてるって分かってる。」「怒ると怖いけど、先生が居ると楽しい。」と、子供達が言ってくれたんですよ。一緒に遊んであげてないのに。

Edit | Reply | 

ガーネット  2019, 06. 26 [Wed] 19:08

おかしいな?承認制にはしてないのに、何故か承認制になってました。何でだろ???

何か、チビのミーさんらしいですね^^
子供の施設系はブラックというか、闇に近い事業所が大変多いと思いますよ。表向きは良いけど、裏を返せばとんでもなかったりする…。児相とか特にね。あ、児相は表も裏も良くないか。

真偽のほどは不明ですが、子供の保護施設は創価の経営が大半を占めてるって情報を見ました。虐待も何もしてないのに、無理矢理子供を連れ去られたとか、行方不明になったとか末恐ろしい話も聞きます。
施設で育った人の話を読むと、あまりまともな所はないように思います。
非常識な職員が多い中、そうやって声を上げて抵抗するのって、とっても勇気がいったり気を遣ったり大変だと思いますが、どうか子供たちのためにも頑張ってくださいね。

私も、また知的障害児・者に接する仕事に就く予定です^^
前職より、遥かに基盤がしっかりしていて安定している事業所なので、安心して働けるのではないかと思っています。看護職は一人なので、責任は重大ですけどね^^;

チビのミーさんも、壊れない程度にもがいて頑張ってくださいね^^
子供たちは皆、あなたの味方だと思いますので。
あ、面接の内容と実際とがあまりにも懸け離れている場合、労基へ凸するのもアリだと思いますよ。雇用契約書の通りでない場合、明らかに勝ちます。残業手当が支払われないのも法律違反なので、業務改善も強制的にしなければいけなくなるはずです。
どうか、負けないでくださいね~!!


Edit | Reply | 

-  2019, 06. 30 [Sun] 00:47

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply |